保育士辞めたい人必見!持ち帰り仕事や残業なしの保育園とは?

保育士辞めたい!転職したい!という人は持ち帰り仕事や残業ばかりで辛いという意見が多いです。しかし、実はこれらのわざらわしさがない保育園というのもあるようです。持ち帰り仕事や残業なしの保育士求人とは一体?

保育士辞めたい!転職したい人にオススメの持ち帰リ仕事や残業なしの保育園とは?

 
持ち帰りの仕事や残業ばかりで辛い!保育士辞めたい

 

f:id:at7riuyb:20171116101046j:plain

 
そういった悩みをお持ちではないですか?

 

家庭を持っている人は特にそう思いますよね?

 

そうでなくても人手不足で土日が休めないという職場だと
友達と休日が合わなくて遊びに行く機会が減ってしまうので
休みの日もなんだか楽しめなくなりがちです。


また持ち帰り仕事ばっかりだとせっかくの休みなのに
パソコンで過ごす休日になってしまい、リフレッシュできなくなってしまいます。


仕事ばっかりだとモチベーションも上がりませんし
心にゆとりがなくなってしまいますから、精神的にもよくありません。

 

でも、今の職場を辞めたいと思っても残業や持ち込み仕事がない保育施設の求人って意外に多くはありませんよね。


業種的に残業はつきものですし持ち込み仕事がないかどうかなんて働いてみないとわからない部分でもあります。


応募の時の条件と話が違うことって意外とありますしね。

 

 

◆保育士辞めたい!転職したい人にオススメの持ち帰リ仕事や残業なしの保育園って?

 

では、そういった職場はどうやって探せばいいのでしょうか?


実は残業や持ち込み仕事自体がない保育施設があります。

 


それは事業所内保育所です。


事業所内保育所というのは病院や企業が社員のために社内で運営している保育所です。

 

事業所内保育所のメリットは保護者が同じ建物で
働いているケースが多いので迎えが遅くなることがほとんどないということです。

 

また、企業の休みに伴い土日休みになるので週末はしっかり休めるのも大きな特徴です。


子供の数も通常の保育園に比べて少ないので
仕事面でもゆとりを持って働けるというメリットもあります。

 

しかしそうはいってもどうやって事業所内保育所の求人を探すの??

 

という人も多いと思います。

求人を探してみても事業所内保育所の募集自体あまり多くない場合も少なくありません。


そこでおすすめなのが事業所内保育所専用の求人サービスです。


保育バランスというのがそれ!

 f:id:at7riuyb:20171116100728p:plain

保育バランス

 
こちらは事業所内保育所の求人だけを取り扱っているサービスなんです。

 

f:id:at7riuyb:20171116100908p:plain

 

求人誌などに載っていない情報も多数紹介して
もらえますし、それだけではなくスタッフがこちらの
希望条件や収入面などを考慮してピックアップしてくれます。


求人情報だけではなく、面接などのサポートまでしっかり行ってくれるので転職が失敗したらどうしよう!という人でも安心です。


ちなみに保育バランスは利用者が就職が決まることで
募集元から紹介料を受け取ることで運営をしているので利用はサポートを含めて無料です。


今、働いている職場で残業や持ち込み仕事ばかりでもう我慢の限界!というのでしたら、愚痴を聞いてもらうくらいの気持ちで相談してみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

保育バランスのHPはこちらです

 

>>保育バランスのHPはこちら